2010-01-01から1年間の記事一覧

ようこそ画面でユーザーアカウントを非表示にするには

共有用のリモートアカウントなどようこそ画面に表示しなくていい場合に ユーザーアカウントを非表示にする方法 あとは管理アカウントを非表示にするとか 前提 Windows 7 手順 任意のアカウントを作成しておく(作成済みなら飛ばす) レジストリエディタ(reg…

ISE Simulatorが起動しない件

ISE Simulatorが突然起動しなくなってしまったり、インストールしたてにも関わらず起動しないことがあります。 その解決方法が中国語フォーラムにてあったので紹介します。 http://zhidao.baidu.com/question/144780548 発生する現象 テストべンチを記述し、…

Xperia用モバイルバッテリー改造計画

はじめに Xperiaを発売日に購入して以来、多少なりとも電池には悩まされてきました。 まぁそのあたりについてはかなり他所で議論になってるわけですが・・・。 常駐を減らす、使わない通信機能をカットする等々方策は練られているわけですが 結局の所、普通…

再利用しないと

いりいろ放置しすぎたのでまた活用していこう、というすぐに頓挫しそうなお話。

データが失われる可能性を防ぐため、デザイナの読み込み前に以下のエラーを解決する必要があります

C++のプロジェクトでフォームのデザイナを開いたら表題のエラーが表示されてデザインの変更ができなくなることがある。 プロジェクトのクリーンも効果なし、ってことで調べたら次の対処で暫定的に動くらしい。http://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP…